
楽天オーネットについて
楽天オーネットは、楽天グループが運営する45,000人以上の日本最大級の会員数を誇る結婚相談所(結婚情報サービス)です。
年間の成婚者は5,000人を超えてるという実績があり、結果が出やすい相談所と言えます。
会員のためにデータマッチングシステムが用意されていて、毎月希望条件に合った異性を何人か紹介してくれます。
また、会員限定の婚活・お見合いパーティーを幅広く開催し、会員への出会いの機会を提供しています。
ネット上の良い口コミ
ネット上の悪い口コミ
楽天オーネットの口コミをもっと見たい人はこちらから。
楽天オーネットの魅力
魅力1:49,000人以上の会員数!
楽天オーネットの会員数は49,000人以上と日本最大級です。
会員同士の成婚退会者数が5,000人以上となっています。
全国40支社があり、地方の会員もたくさん活動しています。
会員の数が多いことはそれだけ出会いの機会につながるでしょう。
魅力2:質が高い会員!
楽天オーネットの魅力の一つは、質が高い会員が多数登録していることです。
年齢を見ると、男性の51%が20~39歳、女性の72%が20~39歳で、結婚適齢期の会員が多くなっています。
男性会員の64%、女性の56%が大卒以上と高学歴会員が多いのが特徴です。
職業では、男性会員の77%が会社員で技術系の割合が多くなっています。
管理職、公務員、経営者も少なくありません。
女性会員の63%は会社員で、保育・看護師などの専門職に従事する人も数多く登録しています。
広告宣伝にコストをかけることができる大手だからこそ多種多様な魅力的な会員を集めることができるのです。
魅力3:データマッチングシステム
楽天オーネットは優れたデータマッチングシステムを持っています。
200項目以上の条件でマッチングを行い、お互いの希望条件が合致した相手候補を毎月6名(プレミアムプランの場合)紹介してくれます。
魅力4:選べる出会い5つのスタイル
データマッチング以外にも、Webと会員誌で検索(イントロG)、写真検索(オーネットパス)、婚活パーティー、コーディネートサービスで出会いも用意されています。
会員は自分に合ったスタイルで活動できます。
尚、オーネットパスは、申込みは支社の専用端末から行う必要があります。
パーティー・イベント・活動の種類
婚活パーティー・お見合いパーティー・1対1お見合い(結婚相談所)
開催・実施場所
全国
会社・団体情報
運営団体・屋号 | 株式会社オーネット |
住所 | 〒158-0094 東京都世田谷区玉川一丁目14 番1 号 楽天クリムゾンハウス |
設立 | 2007年12月19日 |
資本金 | 98,000,000円 |
電話番号 | 050-5817-5600 |
メールアドレス | |
URL | http://onet.rakuten.co.jp/ |
評価
パーティー・イベント参加者・会員の評価結果です。
総合評価:
※上記画像、紹介文、基本情報は原則企業サイトからの引用になります。
年収だけが全てではありませんが、他社と比較すると男性のレベルが高いと感じます。
コミュニケーション能力や社会的地位など女性を惹きつけられる人が多いので、婚活が楽しいです。
結果が出るかどうかは自分の努力次第だと思っていますので、後悔しないように頑張っています。
オーネットが初めての結婚相談所でしたが、真面目な会員が多くて安心しました。
以前婚活パーティーで既婚者らしき男性と関わってしまった経験があったので、その点相談所はいいと思います。
年収については高いという書き込みもありましたが、普通よりちょっと上くらいかなと思います。
30代の会社員が中心で、大手企業の人もいるので、よりいい条件の方を見つけられるように頑張ってみます。
高収入、高学歴の男性が多く感じました。
容姿は普通か普通以下が大半で、性格に難ありも少しいます。
概ね他社よりはましなのと、会員が多いので活動を続けてました。
オーネットがベストとは思いませんが、ベターだと思います。
男性は年収600万以上あれば、苦労なく相手を見つけられると思いますよ。
まともな容姿であることが前提ですが・・・。
私は半年で今のパートナーと結婚しています。
メディアによく広告が出ているのと、楽天なので信頼できるかなと思って入会しました。
半信半疑でしたが、1年もしないうちに結婚まで到達しました。
それなりの名の通る企業に勤務している真面目なサラリーマンで、外見も悪くなかったので、良かったです。
私はアラフォーだったので、厳しいかなと思っていましたが、年齢以外も見てくれる人がいるんだと思います。
オーネットでサポートは期待できません。
ひたすら会員を検索して、いい条件を見つけるための情報サービス会社です。
情報自体に価値があるかどうかは人それぞれでしょう。
私の場合は、身元がはっきりした結婚を希望する会員のこれだけ数多くの情報には価値があると判断して、活動していました。
幸い短期間で、交際、成婚に至りましたが、長くやって結果が出ない人には向いていないのかもしれません。
私の性格には合っていました。
先月からオーネットで活動しています。
がちがちのお見合い系の結婚相談所が苦手で、ここが自分の性格に合っています。
不安もなくはないですが、条件面も悪くないので、思ったより早く成婚できるような自信があります。
技術系の仕事で出会いがらないため入会しました。
女性は30代の方が多いのですが、真剣な方が多い印象です。
サポートはあまりあるとは言えませんが、自分の思い通りに動きたいタイプなのでちょうどよいです。
何人かとお見合いして、感触が悪くないので、やる気が出ていますね。
入会したばかりですが、今のところ不満はありません。
会員の数が多いので、色々な人を比較検討できるので、割と活動が楽しいです。
説明してくれた人が誠実そうで、あまり押し売りする感じだったので、信頼できると思い入会しました。
お見合いも何度かやっているので、ここで頑張って一年以内に結果を出したいです。
以前他社会員でしたが、オーネットは男性会員の年収、学歴が高いのは事実だと思います。
料金は安いとは思えませんが、婚活に質を求める人にはおすすめできる結婚相談所だと思います。
最近入会して、パーティーに行きましたが、同性のレベルが低過ぎです。
年収は高いのかもしれませんが、まともに女性と話したことなさそうなコミュ障がうじゃうじゃ。
容姿も半分以下が90%以上でした。
これなら私でも、半年以内に成婚できるんじゃないかと思います。
以前オーネットで活動していました。
地方に住んでいますが、そんなに会員の質が高いとは思えませんでした。
都会とは違って、地域によっては会員の数が少ないのかもしれません。
人によっては地域密着の地元の結婚相談所を利用した方がいいのかなと思います。
活動10ヶ月でようやく交際休会になりました。
10回くらい会っていますが、その中の一人とうまくいきました。
同い年の女性ですが、5回デートして付き合うことになりました。
紹介してもらった人の方が相性が良かったように思います。
悪い結婚相談所ではないと思います。
大手企業に勤めているスポーツマン、誠実そうな弁護士など普段の仕事では知り合えない方が多く登録しています。
紹介してもらった何人かと会っていますが、紳士的な方が多く、好印象です。
そろそろ結果を出したいので、サポートに頑張ってもらって、縁を見つけたいです。
女性の年齢層は30代が多いが、数が多いので選択肢が多いのがいい。
カウンセラーのサポートはかなり実践的で、役に立つ。
確かに会員が多いので、会うことはできるが、なかなか本交際に至らない。
一年近くやっているが、何度もお断りされるかこちらからお断りしてしまう。
自分に決めてがかけているし、理想が高いのかなと思う。
焦って決めてもいいことないので、気長にやってみようと思う。
私は美人とよく言われて、正社員でしっかりしていると言わていました。
ただ、なかなか婚活がうまくいきませんでした。
年齢的に厳しいかもと思い落ち込んでいましたが、カウンセラーさんに励まされて一年間頑張って、素敵な人と愛を育むことができました。
感謝しています。
高収入ばかりというのは本当でしょうか?
500万円から600万円くらいの収入の男性も多いように感じました。
サラリーマンの平均が400万円くらいと聞いているので、普通よりちょっと上位で、セレブではないんでしょうね。
ここは比較的高収入が多いように思います。
都内の男性は最低700万円以上は欲しいですね。
あまり年収がない人は対象外なので、悪しからず。
文句ばかり言う男の人もいるみたいですが、男性は稼いで何ぼでしょう。
パーティーに参加している人は入会直後の人が多いみたいです。
慣れていないので、誘えば応じてくれる可能性が高いかもしれません。
都市部を中心に会員の数が多く、色々な人に出会えるメリットがあると思います。
高収入の人も結構いましたよ。
異性慣れしていない私でしたが、カウンセラーに色々相談できて、親身に対応してくれたと思います。
私の場合、1年で10人くらいの人と出会えて、最終的には成婚、退会となりました。
感謝しています。